哲学について

哲学が好きという人は結構多いと思う


でも哲学ってなに?



って思う人もたくさんいるはずだ


私は小学生の頃、裸でおしっこをしたあとにお腹の辺りを両手の指でくすぐったいくらいの加減で撫でるとすごく不思議な気持ちにかられた。


人はなぜ生きているのだろう?

宇宙ってなんだろう?

僕の生きる意味は?

死とは?

裸でおしっこをした後なのになぜかこのようなことばかり考えてしまってた

同じような人いないかな?

運命とか、正義とか、生死とか、宇宙とか


とりあえず、ここでひとつ。


アインシュタインだったかな?

誰か忘れたけど、名言

「人が想像しうることは全て実現可能である」


んー、奥が深い



ま、がんばろー!